FC2ブログ

明日は「つくばマラソン」なんだけど・・・。 

今一つ自信ないと言うか、気力がない状態です。

久々にランニングの話題です・・・、最近あえてはぐらかすように、話題に出さなかったのですがとうとう明日になってしまいました。

今迄エントリー合戦に敗北していて、参加出来なく(以前は「さいたまシティーマラソン」とかが日程が重なっていたのもあり)今回奇跡的にもNETからのエントリーが出来てしまったので。

走りたくても参加出来ない方が結構いると聞き、申訳ない気持ちと、今年のレースは途中で制限時間オーバーというのはあったが、DNSは1本もないので重い腰を上げて参加してきます。

しかしここの処全く走れていないし、平日ランは無理な状態で週末しか走っていない。

こんな状態で臨めるのか、月曜から又出張が入るのでその分の体力も残しておかなくてはだし、1年前から仕事が営業に変わってから日々歩いているのと、帰りが遅いのでとても走る余裕がなくなってます。

その分、行動的と言うか動いているのでお腹の減り具合が激しくなり、色々な場所でのグルメも楽しんでいて、おかげで体重も全盛期と比べ10kg近くリバンドしてしまったので、それが一番の原因でしょう。

営業で毎日5km前後,地方出張に行った時は15km以上歩くというのに、はっきり言ってダイエットには「ウォーキング」の効果はありません。

下半身に筋肉は付いてきているが、かえって歩き癖がついてしまい、ウルトラにはいいがフルマラソン以下には逆効果。

恐らく、何時間でも歩き続けることは出来るようになっています。

今回は、申告タイムも制限時間6時間にしておいたので最後のゾーンから(ゼッケンNOは「H」だった)スタートして、服装も最初は仮装と思ったのですが、ノーマルで地味に行きます。

timeは全く気にしませんが制限時間には引っかからないように、そんなことで「ガーミン」のベルトの交換をしました。(画像と標題の無理なこじ付け)

いつ引きちぎれてもおかしくないような状態だったので、この素材でこれだけホックの穴があいていれば切れるのも早いですよね~。

最初切れそうになった時どうしようと思ったが、「amazon」で検索したらちゃんと替えのベルトだけでも販売していた。

今「ガーミン」では全く計測していなく、ただの腕時計として使っているだけですが、この色が気にいっています。

ちなみにiphoneのケースカバーも同じ色。



TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn
Category: ランニング
Published on: Sat,  23 2013 12:53
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.