FC2ブログ

3度目の「東京マラソン」あっという間に1週間前になってしまった!!

ここず~っとブログにもランニングの話題は一切掲載していなく、ランニングとは程遠い生活を送っています。

ランニングの記事は今月に入ってからは初めて、先月の1/20以来という事になります。

で、あっと言う間に「東京マラソン」1週間前になってしまった~。

昨年は「青梅マラソン」参加しましたが、今年はパス。

以前でしたら、「東京マラソン」当選したら両方走れていたと思います。

レースも1/16の「フロストバイトレース」のハーフ以来、元々冬はシーズンオフと決めているのですが、それにしてもここ5年間で一番走っていない冬です。

参加される方は、「東京マラソン」の為に日々走り込みをしていると思いますが、自分の場合は「東京マラソン」を走ってからが本格的なランニングシーズンのインにしたいと思ってます。

正直3度目の参加なると何か実感が湧かないというか、恐らく緊張感とかは全く当日まではないと思います。

そう言えば、フルマラソンで同じレースに3度参加するのも「東京マラソン」が初めて。

コースとかは、ある程度は熟知してますので今回は多いに楽しんで走るつもりです。

そしてやはり仮装をしないと、これだけの人数ですから目立ちません。

制限時間7時間目一杯使って楽しみます。

エントリー料1万円、そして今度はいつ当選するか分らないのですから、たとえば4時間で走ったら、1時間2500円ですが、7時間でしたら1時間1428円ですよ~、少しでも時間多くかけてあの雰囲気をたっぷりと楽しんで思い出を作りましょう。

3回目だから言う訳でないですが、1回目2009年に走ったのは確か4時間台でしたが、もうすでに記憶にあまり残ってません。

2回目2011年は、ちょっとした仮装でしたが今もはっきりと頭にこびり付いています。

そして走った後にもう少しあの雰囲気を最後まで味わいたかったと、ちょっぴり後悔しました。

「記録より記憶」です!!

あわよくばラストランナーという事も考えていますが、肝心な関門に引っかかってしまったら元も子ないので、それだけは注意が必要ですね~。あせる


画像は2011年の時のスタートまでの光景。

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

TRANNING  旅とランニングのコラムcolumn

Category: 東京マラソン
Published on: Sun,  17 2013 09:18
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.