FC2ブログ

「ロリュオス(Roluos)遺跡群」~「プリア コー(Preah Ko)」、「バコン(Bakong)」ここはシェムリアップ近郊で外せないポイント!!

    アンコール地域に王都が出来るまでは、ここに王都が築かれていたとの事。   シェムリアップから首都のプノンペンまで結ばれている国道6号線を13㎞ほどの場所に、790年頃にジャヤヴァルマン2世にて楚が築かれ、インドヴァルマン1世が造営したのがここロリュオス遺跡群。   アンコールワットより歴史が古い遺跡。   目次   「ロリュオス(Roluos)遺跡群 」~シェムリアップから13...

今さらながら時間が経ってしまって、昨年の忘備録と今年のあくまでも願望ですが。。。

    少し時間が経ってしまいましたが、例年通りの昨年度の忘備録と今年の願望を。。。   昨年は今までの人生の中で、初めてこんな年はなかった経験をしました。   ここ30年間、毎年必ず1回は海外に旅に出ていたのですが昨年は一昨年の12月に行ったのが最後で0回という結果に。   目次   「昨年の忘備録」、「今年の願望」   1、「昨年の忘備録」   ①想定外の事 &nbs...

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.