FC2ブログ

天然の秘湯「カムイワッカ湯の滝」の滝登り、「フレぺの滝(乙女の滝)」~知床半島の秘境の滝巡りトレッキング!!

    「カムイワッカ湯の滝」は、知床硫黄山から湧き出る強酸性の温泉が流れる川にある滝。   ウトロから知床五胡の先、途中から砂利道になるがこの時期は車で行けました。   知床半島 「カムイワッカ湯の滝」         この「カムイワッカ湯の滝」へ行けるのは、今年は5月30日~10月下旬までとの事で、8/1~2525までは乗用車乗り入れが禁止で、ウトロ、知床自然センターか...

「天に続く道」スタート地点~網走から知床斜里町へ、その途中の「小清水原生花園」を見て!!

    「天に続く道」まるで空にのぼっていくかのように、果てしなく続く一本道。   網走から知床に向かっていた時に、国道244号から344号へ入りさらに真っ直ぐに進むとスタート地点に辿り着きます。   知床斜里町 「天に続く道」       まっすぐな道がはるか遠くまで伸び、道の先が天まで続いているように見えることからこの名前が付いたとのこと。   スタート地点には何...

「能取湖」と「能取岬」~日本一のサンゴ草群落が見れる湖とあのCMで有名になった岬!!

    網走を通って知床に向かう時に、今の時期が旬な「能取湖」と「能取岬」を訪れました。   川湯温泉から女満別、網走に行く途中に多少早かったがこの時期でないと見る事が出来ない光景とのことで。   「能取湖」と「能取岬」       「能取湖」 卯原内 サンゴ草草群落   卯原内地は、サンゴ草網走市の西部に位置する能取湖の南岸にあるアッケシソウ群生地。 &nbs...

「釧路湿原」~日本最大の湿原の大自然を目の前にして、ちょっと曇ってましたがただただ感激!!

    「釧路湿原」は、に位置する全国の湿原の3割を占める日本最大の湿原・湿地で、その大きさは山手線がすっぽり入り大阪市の面積に匹敵します。   先日北海道へ行った時の2日目にレンタカーで3つの展望台に行き見て来ましたが、それでも全体の一部を見てきたのみ。   「釧路湿原国立公園」       釧路湿原展望台   釧路の市街からも近く、道路のアクセスもいい駐車場...

北海道へ行ってました!! 前半の道東に較べ後半の道南は天気も良く、真夏並みの気候。。。

    8/27~9/4まで北海道へ行ってました。   今回はお母さんとの2人旅、いつも1人でぶらっと旅に出ていたがたまにはたまには一緒に行かないと、次回からの1人旅をスムーズに出かけられなくなるので。   行きは成田~新千歳まで「バニラエア」のラストフライトキャンペーン、1人500円のチケットを利用。   帰りは新千歳~成田は「ピーチエア」の1人5,000円のチケット。   道内の足は翌日...

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.