FC2ブログ

「タ ケウ」(クリスタルの古老)~石組がそのままの未完成の遺跡!!

      「アンコールトム」から東側を暫く行くと、アンコールワット造営の試金石として建てられた「タケウ寺院」があります。   ピラミッド式寺院だが、無骨な石組みが露出した未完成の遺跡。     シェムリアップ 「タ ケウ」         ジャヤヴァルマン五世によって11世紀初頭に造営が始められたが、王の突然の死によって未完成のまま放置されている。 &n...

「チャウサイデヴォーダ」、「トマノン」~「アンコールトム」の「勝利の門」をくぐって直に!!

      「アンコールトム」の「勝利の門」から500m程離れた処に道路を挟んで、南側に「チャウサイデヴォーダ」 が北側には「トマノン」があります。   両方とも規模は小さいが、12世紀初頭に建てられたそのままの形を残している遺跡。     シェムリアップ 「チャウサイデヴォーダ」、「トマノン」         「チャウサイデヴォーダ」は、「アンコールトム...

ホノルルでの食生活はパンケーキ中心に、レストランという類には行かなかったですが。。。

        今回のハワイでの滞在中、食べたものを最後に紹介します。   ハワイ、アメリカ全般にも言えることですが食事代が高い!!   ファーストフード、プレートランチでもちょっとしたものは10ドル以下では食べられません。   タイとかの食事代と比べると1食で3~5食分になるので、やはりとても1人では来れない場所。   LCCが飛んでいても、ホテル代、食事代が高くては...

「ワイキキパークハイツ」、「パシフィックモナークホテル」~今回色々あったワイキキで宿泊したホテル!!

      今回ワイキキで宿泊したホテルは、オーナー制の部屋を貸している「Airbnb(エアビーアンドビー)」から。   自分達は、「ワイキキパークハイツ」、そして長男達はクヒオ通り挟んで目の前の「パシフィックモナークホテル」。   2件ともキッチンとリビングが付いたコンドミニアム型式のホテルで、むしろ料金と比較しても大満足な部屋でした。     オアフ島 ワイキキ 「ワイ...

「ヒルトンハワイアンビレッジの花火」~毎週金曜日夜のワイキキビーチのイベント!!

      ワイキキの週末の夜毎週金曜日に、「ヒルトンハワイアンビレッジ」にて花火が打ち上げられています。   もちろん無料で見れるイベントなので、土曜日のフライトで日曜日着で帰る方が多いので、ワイキキでの最後の夜の思い出になるのでは。   打ち上げ時間は19時45分からで5分から10分もかからないであっという間に終わってしまいますが・・・。     オアフ島 ワイキキ ...

「カイルアビーチパーク」~オアフ島イーストコーストではやはりここに、ホワイトサンドの絶景ビーチ!!

    ノースショアからイーストコーストを下って来て、結局辿り着いた先は「カイルアビーチパーク」。   やはり全米No1に輝いた絶景ビーチというだけあり、バウダースノウ状の白砂に青い透明な海、ハワイを代表するビーチ。   この日はかなり混んでいて、隣の「ラニカイビーチ」はとても車を置けないと思い、ここもやっとのことで一台丁度出てきた車があったのでパーキングに駐車することが出来ました...

オアフ島 ノースイーストコースト~ノースショアから「クアロアランチ」、「チャイナマンズハット」へ。。。

       ノースショアから北東部の海岸沿いに、「クロアチアランチ」を目指して。   このノースイーストコーストには、静かな人があまりいない絶景ビーチがいくつかありますが、今回は残念ながら素通り。   「クロアチアランチ」で乗馬体験をしたかったが、この日はすでに締め切りとのこと。   ここはやはりここは個人で来る場合はよっぽど早い時間にこなければ、オプショナルツアーと...

ノースショア 「ラニアケアビーチ」~「ワイメアベイ・ビーチパーク」へドライブ。。。

      ワイキキビーチからフリーウェイH1からH2を、さらに一般道をノースショアへ時計廻りにドライブしてきました。   ここも2008年の「ホノルルマラソン」の後に、ワイキキから自転車に乗って2日間かけてノースショア迄行ったのを想い出します。   もっとも帰りは「ザ・バス」の前に 自転車を載せてバスで戻りましたが・・・。     オアフ島  ノースショア 「ラニアケアビ...

「ダイヤモンドヘッド」にも登ってきました! ホノルルでのつきなみのポイントですが・・・。

     ホノルルではつきなみの訪問先ですが、「ダイヤモンドヘッド」にも登ってきました。   ここも2008年の「ホノルルマラソン」の前日に行った以来、夕方17時にはゲートが閉るとのこと(18時まで戻ってくれば大丈夫)でまだサンセットには早い時間帯ですが。。。     オアフ島  ホノルル 「ダイヤモンドヘッド」         夕方であれば少しは涼しくなるだろう...

「マカハビーチパーク」~オアフ島西海岸でまず日本人は行かないビーチ!!

      オハフ島の西の端「カイーナポイント」に行った帰りに、砂浜があまりにも美しい光景だったので少し寄ってみました。   他のビーチと比べても圧倒的に人が少なく、のんびりと出来そうなビーチ。     オアフ島  「マカハビーチパーク」         近くには「マカハバレー」もあり、以前はホームレスとかが多くいて治安も良い場所ではなく、なので日本人...

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.